本文へスキップします。

大学関連施設

大学関連施設

南大沢

南大沢キャンパス

【ER】八王子高度医療救命救急センター


ホームドクターと連携して二次診療及び夜間診療を行う動物病院、[ER] 八王子動物高度医療救命救急センター (運営: 株式会社アニマルメディカ)が2020年4月南大沢キャンパス内に開院しました。
本学教員の共同研究の場や学生の研修先として活用予定です。

デイケアガーデン グリーングラスロッジ

パピーからシニアまでを対象とした犬のお預かり施設です。専属スタッフが在籍しており、ヘルスケアも行っています。
在学生を対象にした割引サービスを実施中です。(要予約・詳細はお問い合わせください)

《お問い合わせ先》
株式会社ヤマザキ教育サポート
TEL :042-670-1684
MAIL:yamazakied@gmail.com

ドッグカフェ「Bambi&Viola」

実習にご協力いただいているモデル犬の飼い主様を中心に、地域の方との交流の場として活用されています。

渋谷

渋谷

コンパニオン・アニマル・センター

コンパニオン・アニマル・センター(CAC)は、動物病院「アニマル・メディカル・センター」とグルーミングサロン「シブヤ・ドッグ・ビューティー」の複合施設です。 ヤマザキ動物看護大学のインターシップ施設としても活用されています。


動物病院「アニマル・メディカル・センター」

常に地域に根ざした動物病院として、インフォームドコンセント(患者・家族に対し十分な情報提供を行い、同意の上で治療を行うこと)を重視し、日常の健康管理や病気の予防と治療を行っています。また、日本では希少な大型の「アンダーウォータートレッドミル」を備え、手術後のリハビリテーションやダイエット目的のトレーニング等にハイドロセラピーを導入しています。


グルーミングサロン「シブヤ・ドッグ・ビューティー」

大型犬もゆったり使えるグルーミングテーブルや浴槽を備え、多様なイヌ・ネコのケアに対応しています。スタッフは全員ヤマザキ学園の卒業生なので、動物看護やトレーニングの知識に基づく、動物に負担のかからないグルーミングを大切にしています。


コンパニオン・アニマル・センターWEBサイト