本文へスキップします。

ページタイトル

ニュース一覧

お知らせタブボタン
お知らせ:ニュース

大学 - インフォメーション - ニュース

第8回 絆祭レポート
11月3日(土)・4日(日)ヤマザキ学園大学 大学祭「第8回 絆祭」が開催されました。 ★PHOTOレポート公開!
11月3日(土)・4日(日) 「第8回 絆祭」が開催されました。 3日(土)は、TV番組「ポチたま ペットの旅」でおなじみの、 タレントであり、ドッグライフコンサルタントでもある松本秀樹さんによる 特別講義を行いました。 まさお君やだいすけ君をはじめとする数々の犬たちとの思い出話や、 犬と過ごして自分の人生がどう変化したかなど、貴重なお話をうかがいました。 また、昨年大好評だったアニマルセラピードッグ&ポニーサークルによる 「ポニーとふれあおう!!」では、ポニー乗馬体験やブラッシング体験を行い、 今年も大勢の来場者に楽しんでいただきました。 2012年7月に完成したばかりのマルチフィールドでは、 移動動物園 「いちにちどうぶつむら」 を開園。 子ども達に混じり、学生も歓声をあげて動物とふれあっていました。 そのほかにも、研究生の展示発表や、サークルの発表、模擬店も多数出店し、 賑やかな2日間となりました! 両日とも天候に恵まれ、高校生や保護者の方、モデル犬飼い主様、地域の方や 子ども達など、多くの方にご来場いただき、大盛況のうちに終了しました。 ご来場いただきありがとうございました。