本文へスキップします。

ページタイトル

ニュース一覧

お知らせタブボタン
お知らせ:ニュース

大学 - インフォメーション - ニュース大学在学生 - お知らせ - 事務局

【新入生及び在学生の皆さんへ】新型コロナウィルス(COVID-19)感染症に関わる対応について(2020/4/28 更新)
 〈4月28日更新〉
 ■入学式中止について 
ヤマザキ動物看護大学は、新型コロナウイルス感染症の拡大に鑑み、新入生の皆様の健康と安全確保を優先し、令和2年5月8日(金)に予定しておりました入学式を中止いたします。ご理解のほどお願い申し上げます。

 ■授業開始について
 令和2年5月11日(月)より、「オンライン授業」が開始します。本学園は『オンライン教育開発プロジェクト』を立ち上げ、在宅で授業を受けられるよう整備しました。教務・学生課より配信されるメール等を確認するようお願いいたします。 

■各種支援制度について 

〈ヤマザキ教育支援制度設立〉

 ① 大学・専門職短期大学・専門学校の学生が自宅学習におけるコンピューター環境整備に対し、在学生全員を対象に学生一人上限3万円とする、『第1期ヤマザキ教育支援金』を支給します。詳細につきましては郵送にてご案内いたします。 

② 今後の情勢により『第2期ヤマザキ教育支援金」を後援会・学友会とともに検討中です。 

③ 5月11日(月) オンライン授業開始に伴い、在宅にてスクールカウンセラーに相談できる体制を整備します。 

〈在学生・卒業生対象就職活動及びアルバイト支援プロジェクト設立〉 
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、本学園の在学生・卒業生が、就職活動やアルバイト等で不利益を被らないよう様々な支援を行います。 

■連絡先
ヤマザキ動物看護大学
TEL: 042-653-0901
E-MAIL: info-d@yamazaki.ac.jp 



 <2020/4/7更新>

 
新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、本学の入学式は令和2年5月8日(金)に、また授業開始は令和2年5月11日(月)に延期されることが決定しました。 
 以上のことから、令和2年4月6日(月)に、自宅(遠隔)学習の案内等を皆さんに送付いたしました。
つきましては、重要な内容となりますので、必ず確認してください。 

■連絡先
ヤマザキ動物看護大学
教務・学生課
TEL: 042-653-0901