本文へスキップします。

ページタイトル

大学インフォメーション

お知らせタブボタン
お知らせ:すべて表示

大学 - インフォメーション - ニュース【画像付き】

『夏休み子どもいちょう塾2021』において今村伸一郎教授が小学生を対象に特別講座を実施しました(2021/7/19 配信)
大学コンソーシアム八王子(※)加盟の大学・短大・高専の先生たちが、子どもの学ぶことへの関心・意欲を高めることを目的として、八王子市内在住・在学の小学4~6年生を対象に夏休みの特別講座を開講しました。
7/17(土)に行われた今村 伸一郎教授による授業では、クイズを交えながらの説明の後、タイのお頭が配布され、子どもたちがピンセットを用いて身をはがし、“タイのタイ“を取り出すことに成功しました。

◆動物機能形態学研究室 今村 伸一郎 教授 「ほねほね教室(タイのタイを取り出してみよう)」

(※)八王子地域には、25の大学・短大・高専があり、約11万人の学生が学んでいる全国でも有数の学園都市です。
大学・企業・行政などが連携し、よりいっそう魅力ある学園都市をめざして設立された「大学コンソーシアム八王子」に本学は加盟しています。
また、本学はこの他にも八王子市在住、又は市内の小学校に通学する小学生を対象にした「子ども体験塾」を毎年開催しています(2020年度はコロナウイルス感染者数増加のため中止)。
SNS
  • お気に入りに登録