南大沢キャンパス
東京都八王子市に立地するキャンパスは京王相模原線「南大沢駅」より徒歩10分の場所に立地しています。
セントフランシスホール
聖フランチェスコの教会をイメージして建てられたホールは、イヌの足に負担のかからない特殊な床面を使用し、冷暖房を完備しています。ここでは学内行事やドッグトレーニング、アニマルセラピーなどの授業が行われます。
ティーチングホスピタル
実際の動物病院同様の医療機設備を備え、エコーや内視鏡など、医療機器の取り扱いについて学びます。
動物臨床看護実習室(内科)
動物病院で実際に使用されている体重測定機能を備えた診察台を使い、内科診療に必要な技術を学びます。
動物臨床看護実習室(外科)
小動物の外科診断及び外科手術の術前準備に関わる医療機器の取扱い、消毒法、滅菌法などを学びます。
臨床検査実習室
動物臨床検査に必要な検査機器を備え、血液検査、微生物検査、病理組織検査、寄生虫検査などの検査技術を学びます。
標本室
「動物形態機能学」の授業では動物の体の正常な構造と機能を関連づけて学びます。教員と学生が作製した多種多様な動物の標本を展示しています。
アンダーウォータートレッドミル
多目的実習室にはイヌのリハビリテーションに特化した機器(アンダーウォータートレッドミル)があり、動物の理学療法に関する研究が行われています。
コンパニオンアニマルケア実習室
小型犬から大型犬まで対応可能なバスタブを備え、カットからシャンプーなどのケアについて学びます。
ドッグカフェ ─ Bambi&Viola ─
モデル犬の飼い主さま同士の交流の場。飼い主さま向けのセミナーも開催されます。
情報処理教室
ビジネススキルアップに必要なソフトが装備されたPCを備え「情報リテラシー」などの講義の他、レポート作成などの自習室としても利用できます。
大講義室 セントヨハネホール
開放感のある階段教室は300席あり、講義だけでなく各種学会や国際セミナーなどでも使用されます。
講義室
明るく色彩豊かな講義室はフロアごとにテーマカラーが設定されています。
図書館
数多くの動物関連の専門書を揃え、卒論研究や情報収集に利用されています。
全館アートに囲まれたキャンパス
本学のキャンパスは美術館のように動物アートが多数展示されています。
スカイダイニング
2号館最上階に位置し、三方ガラス張りの窓からは緑豊かな南大沢が一望できます。
現在は飛沫感染防止のため全席にアクリル板を設置。
3号館エントランス
エネルギー溢れた空翔ける馬のブロンズ像がお出迎えします。
パウダールーム
実習後に身だしなみを整える女子学生に好評です。
フットサルコート
国際基準を満たしたフットサルコートを完備。
スポーツ好きな学生たちが休み時間や放課後に利用しています。
グリーングラスロッジ
馬房にはヤギを2頭飼育し、3つに分かれた室内には爬虫類、愛玩鳥、ウサギとハムスターを飼育しています。